2009年03月31日

「リアル新規」に厳しいiPhone

 iPhoneの期間限定投げ売りに期待した年度末でしたが、MNP新規ばかり優遇してリアル新規や買い増しには必要以上の値引きをしない店がほとんどだったようです。要するにワタクシは買えなかった(買わなかった)という事なんですが(´・ω・`)

 まぁ、今すぐ欲しいどうしても欲しい!!という訳じゃないので、新機種発売日が近づいて来るに連れ、在庫をダブつかせた販売店が焦るのを待てばいいのです…。期間限定のiPhone for Everybodyキャンペーンが延長される可能性もありますしね♪
タグ:iPhone 失望
posted by 絹 at 23:06| Comment(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

オアシスのノエル、"NOEL OR DIE!"と書かれたサインを掲げている日本のファンに困惑

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51448479.html

 ワタクシも普段はIRCチャットで無闇にこの手の言葉遊びをして参加メンバーを困惑させているのですが、ノエル(と言うかライター)の軽妙な語り口とネタレベルの高さにすっかり気を取られて、>>24を見てもすぐに意味が分かりませんでした。悔しいです!!

 オアシスと言えばこないだのMステ特番に登場していましたね。彼らが演奏している姿を初めて見ました。何だかみんな猿っぽかったです(失礼)。
タグ:OASIS
posted by 絹 at 23:08| Comment(0) | スレまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

The Orion Experience / Obsessed With You



 The Orient Express…ではなく、The Orion Experienceというバンドをご存知でしょうか。ワタクシもNapsterを利用していなければ絶対に知らずにいたと思いますが、このバンドのファーストアルバム『Cosmicandy』は邦楽/洋楽問わず今まで聴いてきたどのアルバムよりもキャッチーでポップで、心底参りました。

 今回貼った動画は恐らく現時点で唯一の公式PV、アルバムの中では際だってキャッチーなわけではありませんが、それでもこのレベルなのです。ちなみにObsessed With Youというタイトルは直訳すると「君の事で頭がいっぱい」もしくは「君にとりついちゃうぞ」辺りでしょうか? そんな予備知識(と言うほどでもない)を持って見てみると、とても味わい深いと思います。

 どちらかと言えば不細工系のメンバーと、どちらかと言えばへなちょこなコーラスが醸し出す独特の雰囲気が気に入って、今日だけで何回も見直してしまいました。

 Napsterに加入しているのだから大概はCDを買わずにいても問題ないのですが、The Orion Experienceのファーストアルバムに関してはかなり買いたいモードになっております。日本版のボーナストラック『Nippon Ga Dai Suki』がNapsterに登録されていないのが一番の理由ではありますが、やっぱり気に入ったアルバムは自分で買いたいじゃないですか…。

 少なくともこのPVが気に入ったのであれば、アルバム『Cosmicandy』を買っても絶ぇ〜っ対!後悔しないと思いますYO! 超オススメです。
http://www.amazon.co.jp/Cosmicandy-Orion-Experience/dp/B001O4MW2U
↑アフィリエイトなしorz
posted by 絹 at 23:32| Comment(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

静電気防止バンド メタルバンドタイプ Donyaダイレクト DN-AWS300M(その2)

 「軽くて薄くて暖かくない」でお馴染みのユニクロ・エアテックを着脱すると普段以上に静電気が発生する恨めしいボディを持ったワタクシなのですが、上海問屋で買った例の静電気防止バンドを装着したら、なかなかの効果が感じられました。

 もっと布っぽいというかゴムっぽい素材の静電気防止バンドは何本か買って騙されましたが(気休めにもなりゃしない)、さすがにメカっぽいだけあって本製品は放電効果が高いようです。

 まだ本格テストはできておりませんが、現時点でも分かった問題点は、本体の形状がかなり角張っていて痛いという事。樹脂のケースなので棒ヤスリ等を使って削らないとケガをすると思います。

(おまけ)帯電体質の人が簡単にできるいぢわる
 静電気が溜まったなと思ったら、手持ちの携帯電話をターゲットとなる相手に手渡してみましょう。あなたは全く苦痛を感じず、ターゲットのみにあのパチッ!の衝撃を味わわせる事ができます。ψ(`▽´)ψ

 携帯電話が壊れても、また思ったように放電しなくても、はたまたターゲットが烈火のごとく怒り狂っても自己責任でお願いしまふ。
posted by 絹 at 23:26| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

戯れ

 親戚の子(就学前の少年と幼女)と戯れてきました。

 幼女は、たまたま居合わせた弟鼠に捕まって逆さ吊りにされたり振り回されたりしている内に興奮しすぎて、おしっこを漏らしていました。

 すごいテクだ。
タグ:すごいテク
posted by 絹 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

静電気防止バンド メタルバンドタイプ Donyaダイレクト DN-AWS300M

http://www.donya.jp/item/8629.html

 あやしさ満点…(笑)。しかしこれで99円なら買いでしょう!

 とりあえず写真をアップしてみますが、なぜか全然ピントが合わないしフラッシュを焚いていないのに色が白っぽくなってしまったため、10枚くらい失敗した時点であきらめました。←投げるな

使用期限があるのが気になる

 静電効果の程は、都合により月曜日以降に判明する予定です。
タグ:お買い物
posted by 絹 at 22:45| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

フライング

 マクドナルドのWBC優勝記念割引キャンペーンは週末でしたか…。てっきり今日からだと勘違いして普通の価格でクオーターパウンダーチーズを買ってしまいましたよ。これ食べるの二度目ですが、相変わらずケモノくさい。

 ちなみに店の前には数名、高校生くらいの私服の坊主どもが群がって「あれ、まだセールじゃないのかな?」とか話していて邪魔でした(でもキミたち正解)。
タグ:お食事
posted by 絹 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

TOSHIBA GIGABEAT MEV401購入(その3)

◆TOSHIBA GIGABEAT MEV401を楽天で見てみる

 音楽プレーヤーとしてのV401について。

 まず、音質はかなり(・∀・)イイ! 一聴して分かるのはとにかくローノイズと言うか、ノイズレスである事。クリアに朗々と響くので、思わず固まって聴き入ってしまいました。美音系と言うよりは迫力で聴かせるタイプ…かな。

 しかし迫力があるのは良い事ばかりじゃないんですね〜。何とこのプレーヤー、音量1(最小)にしても音がうるさいのでした。その下にあと2段階は欲しい所です。BOSE IEで音楽を聴きながら眠ったなら、間違いなく耳にとって地味な拷問となるでしょう。スピーカーも、周りが静かであれば音量1でもしっかり聴けるので、ある意味うるさいと言えますね。

 普段持ち運んで満員電車等で使用するのは、ワタクシはあきらめました。本体が大きくて重たいのもそうですが、片手のみで的確な操作を続けられないのが一番の理由です。動画を見るわけでもないのにでかでかと液晶画面に曲目やジャケットが映し出されるのも出先では困りもの。←そこは買う前に気づけよ

 詳しくは調べていませんが、確かこの機種には別売のリモコンがあったはずなのです。iAudio M3(通称兄さん)みたいに液晶付きのリモコンが標準装備されていたら良かったのに…。

 次回予告、ワンセグと操作性について触れてみます。恐らく最終回。←やっとか
posted by 絹 at 22:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ニンニクの恐怖

 今を去る事、2ヶ月ほど前。ディスカウントストアで買ったニンニク醤油漬けをタッパに入れて冷蔵しておき、時々爪楊枝で刺しては1〜2個食べておりました。

 しかし忙しい日々の中(ホントか?)、いつの間にかその存在を忘れてしまいました。ふと、傷まない内に食べておいた方がいいかなと思い、久々にフタを開けてみました。

 「うっわ…」

 そんなこんなで、またちょっとしたグロ画像が出来てしまいました。

◆何を見ても後悔しないなら(→続きを見る)
タグ:グロ注意
posted by 絹 at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

TOSHIBA GIGABEAT MEV401購入(その2)

◆TOSHIBA GIGABEAT MEV401を楽天で見てみる

 割と最近、家電最大手の某店ワゴンセールでMEV401が10000円未満で叩き売りされていたという話を目にして地味に落ち込んだりしております。さすがにそんなのを見たらナンピン買い(20000円で買ったMEV401が10000円で売られていたら敢えて買い増して、1台当たり15000円に均す)をしてしまいそうで怖いです。

 さて今回は、MEV401(以下V401)の付属品について一部触れてみます。

・イヤホン…V401との組み合わせでは低音が軽いらしいですが、BOSEを持っているワタクシは試しに聴いてみようとすら思わなかったです。未開封。
・説明書…薄いのが3冊。CD-ROMの中に詳しいPDFマニュアルが入っているらしいですが、これまた未開封。
・音楽配信サービス「MUSICO(ミュージコ)」の500円分音楽ダウンロードカード。うわ、これは嬉しい! 有効期限2007/12/31ですがorz
・Napster To Goの14日間無料トライアルコード。あー、もう既にBasicに加入しちゃってるし…という問題ではなく、有効期限2008/09/30で終わっとるorz
・はめ込み式のスタンド(半透明の樹脂製)を液晶と反対側にセットすれば、いい角度に立てておけるのでワンセグや動画視聴にすごく便利です。このスタンドはまぁ、実用的ではありますがダサいです。それでも、のっぺりした背面のアクセントとなるので装着必須だと思います。
・ACアダプタは標準装備、これは本当にありがたい。仕様としてUSB接続(充電可)している時にはタイマー録画が無効になるそうですし、後述しますがどうやらメーカーはV401を小さな据え置きテレビとして使ってもらいたいフシがあります。

 続いて、本体について。

・色はやはりホワイトにして良かったです、指紋が目立ちにくいし。
・作りは決して安っぽくはないですが、イヤホンジャックが壊れやすいという話も聞きました。
・液晶はほどよくキレイ。ドット数の関係上、ケータイほど精細な印象はありませんけれど、文句は全くありません。
・内蔵ステレオスピーカーはONKYOとの共同開発らしく、ネットの各種レビューを見ると概ね高評価ですが、個人的には「聞きやすい」と言う一点のみでV401の音質を評価します。内蔵エフェクトでホールもしくはサラウンドを選ばない限り、ステレオ感は非常に弱いです。スピーカーが内蔵されている事自体は大変素晴らしい。
・アンテナはそこそこの強度なので折らないように気をつけねば。
・重量はかなりずっしり、USBバスパワーの外付け耐衝撃HDDみたいな感じ。

 操作性については次回以降に。←まだ引っ張るか!
posted by 絹 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

