2009年12月04日

インフルエンザ

 はい〜、そんなわけでガッツリとインフルエンザにかかって伏せっておりました。タミフルは野菊のような人だ。幻聴が聞こえて、まんまと玄関先におびき出されてしまいましたが、そのまま笑顔で車道に飛び出すには至りませんでした。(誰、舌打ちしてるのは?)

 身近な人への私信っぽい、近況でした。m(_ _)m
posted by 絹 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

金縛り

 久々に、金縛りに遭いました。

 目を閉じた状態でも部屋の中に若い女性がいるのが(なぜか)分かるのですが、当然金縛りですから動けません。こういう時には声を出すと動けるようになるのは経験上知っていますから、頑張りました。

 「ウッフーンキスマーク

 唇が動かないので仕方ありません。

 おかげで体が動くようになりましたが、当然部屋の中には自分しかいませんでした(自分=若い女性と言う叙述トリックではありません)。翌朝、寝る前にしっかり閉めておいたはずの寝室の引き戸が10cmほど開いていてちょっと気持ち悪かったです…。
タグ:日記 金縛り
posted by 絹 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

何かが起こり始めている…?

 まぁ、しょうもない話なんですが。

 今日、iPhone 3GSを買って初めて本体のフリーズを経験しました。

分かりにくい

 画面に横縞が入って、ウンともスンとも言わなくなりました。ちょうど充電したばかりだったので電池残量は98%。iPhoneを川に落とした友人がとっさに「バッテリーを外さねば…って外せNEEEE」と焦った気持ちが分かりました。何かあった時、物理的にバッテリーを外せるかどうかはとても重要です。

 結局、ダメもとでスリープボタンとホームボタンを押し続けたら電源が落ちてくれたので、そこから再起動で復活成功しましたが、ヘタをするとPCからバックアップファイルを使って復元が必要だったかも知れません。

 話は変わって、自転車に乗って買い物に行こうと、玄関に転がしてある自転車のカギを手にした時の事。ケータイストラップに付けるようなマスコットをぶら下げていたのですが、確かに手にはカギを持っているのにまだ床にマスコットが転がっています。

 「?」と、手にしているカギを見て驚きました。

くっ、首が…!

 リプトン紅茶のペットボトルに付いていたオマケ、ロディ×てていたん(キティちゃん)の首がちぎれているじゃあーりませんか。すごく不吉な感じです…。

 他には、現在メインで使っているノートPCのバッテリーがイカれてしまったようで、オレンジ色にLEDが点滅しっぱなしになっています。元々持ち運べる重さじゃないのでAC電源でどっかりと腰を据えて使っていましたが、まだ2年と経っていないので微妙な心境です。爆発したりする可能性があるならすぐにでも外しますが、もうめんくさいのでそのまま使い続けています。

 トイレの天井から上階の汚水漏れ事件と比べるとこれらはかなり小規模ではありますが、どうも不吉な予兆のように思えてなりません。あるいは逆に、すんごい幸せが訪れるとか?o(^ー^)o ワクワク

 本来自分に降りかかるはずの大きな厄災が、こうした小さな不幸で散らされているとするなら、それはそれでありがたい話ですが…。
posted by 絹 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

プチディナー@秋葉原

 男女5人秋物語な感じで、秋葉原で夕食をとってきました。iPhoneでイイところを見せようと思ったのに、店や地図を調べようにもとにかくデータが流れない。さすが秋葉原と感心している場合でもないですが、アンテナの本数と実際にデータが流れるかどうかは完全に別のようです。寒空の下、振り回してすみませんでした>関係の皆様方

 写真はその時、某おねいさんにいただいた、ふあふあのアルパカ人形。

アルパカだいすき

 すご〜く、毛が柔らかいです。その中の様子について「芯」と言ったら「カ・ラ・ダ!」と訂正されました(爆)
posted by 絹 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

言っても仕方ないのだが

 少なくとも月末くらいまでは確実に忙しいのです。帰宅してもほとんど何も出来ないまま、おねむの時間になってしまいます。

 そんなワタクシの最近の密かな楽しみはTwitterのTL(タイムライン)を全部眺める事なのですが、今日は数時間分ごそっと取得されていない状態で、ガックリと落ち込みました。せっかく4000つぶやきを軽々保存してくれると言う触れ込みの「Fastweet 2K」を買ったのに…何でやねん。

 ちなみに併用している「TwitBird Pro」でもかなりごっそりとTLが抜けていました。う〜ん。PC版を後で確認してみるかな。
タグ:日記
posted by 絹 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

内部分裂。

 とある女子グループと間接的なお付き合いがあるんですが、その創設者(リーダー)が「グループは私の物!」的な独断専行を繰り広げ、お世話になった人々に後ろ足で砂を掛けるようなマネをしてしまったそうで、業界であわや総スカン状態と聞きました。いくら間接的とは言え、心が痛みますね。

 人間、謙虚でありたいものです。
タグ:日記
posted by 絹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

風邪っぽさが抜けず

 平日は気を張っていて、そこそこ規則正しい生活を送っているせいか踏ん張りが利くのですが、土日になると「休んだれ」精神が鎌首をもたげ、なおかつ疲れがドーッと襲いかかって来るので生活リズムが色々と狂います。

 今日は完全に引きこもって、録画見三昧かなぁ。でも食料の備蓄の問題もあるから、やっぱり夜は買い出しに出かけないとダメかも。
posted by 絹 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

マクドナルドの無料コーヒーに並ぶ人々

 今日からマクドナルドの無料コーヒー配布タイムが8:00〜9:00になったので、出先で立ち寄って来ました。レジ待ちをしながら、自分の前後左右の客の様子を何とはなしに窺っていると、10人のうち7人くらいはコーヒーを含んだメニューを頼むのですが、コーヒーだけを頼む人のうち3人くらいが、すごいスピードでお金を料金トレイに置くのです。

 と、この説明だけでは伝わりにくいと思いますが(笑)、要するに「ボクは普通にコーヒーだけを買いに来たんだよ。だからちゃんとお金を払うよ。…エッ、今コーヒー無料で飲めるの? 知らなかったー」と言う安い演出をしているって事です。無料コーヒーだけもらいに来たように見られたくないから、上司や先輩と食事をした後、払うつもりもないのにレジで財布を取り出す仕草をするように、お店のおにいさんおねいさんが「ただいま無料でお配りしています」と言うより先にお金をサッと出すのです。

 で、ですね。こーゆーのやめて欲しいんですよマジで。あんたらのおかげで、時々おねいさんがいつものクセで精算をしてしまい「あっ」となったり、金を出した客に対して「ただいま無料で〜」と説明してトレイに載った小銭を取って手渡しして返さなきゃならなかったりするんですよ。後ろに人も大勢並んでいるのに無駄な事をさせるなって話です。

 もしかすると、ここまで読んでワタクシの穿った見方と思われるかも知れませんが、違うんです。先ほどの安い演出をするヤツはほぼ例外なく、コーヒー無料の説明を受けて「Perdon?」みたいな顔をするんですよ! ガチでその情報を知らなくても、一回聞けば意味は通じるでしょ? 何、とぼけてんのよ。おまいらがとぼけると、おねいさんがまた同じ説明しなきゃならないでしょ。

 そもそも、本当に普段からマクドナルドでコーヒーだけ買っているような客なら、店の内外にある告知ポスター等で無料キャンペーンがあるのも知っているはずでしょ。そうでないとしたら、8:00〜9:00までのタイミングでマクドナルドに入ってコーヒーだけ頼む理由って何よ(笑)。たまたま? へぇ〜。

 ちなみにワタクシは堂々とコーヒーのみテイクアウトしました。
posted by 絹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

荷物が届かない

 楽天某ショップに注文していた商品、今日の午前中に配達指定をしていたのに届きません。受注確認メールではトラッキング情報を後で連絡すると書かれていて、しかし実際にはそんなメールは届いていないし…。

 金額にして5,000円ほどなのですが、まさか詐欺られた?(;´д`)

 それより、昼に配達の人が来て起こしてくれるだろうと思って仮眠していたら夕方になっちゃったYO! 予定通り届かない事より、正直こっちの方が参りました。
タグ:日記
posted by 絹 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

台風一過

 朝、出かける前に干した洗濯物がどえらいカラカラに乾いていてびっくりしました。日中はずっと室内にいたので分かりませんでしたが、東京は快晴だったのでしょうか?

(私信)先に逝かれたお二方、後でメール送ります
タグ:台風 日記
posted by 絹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

