2009年10月12日

[お買い物]Fiio E5

 秋葉原のオヤイデ電気で、安価なのにそこそこ定評のあるヘッドホンアンプ、Fiio E5を買ってきました。iPhone(少なくともiPod)はドックコネクタからラインアウトを取るとなかなかの音質らしいので、同店で販売されているHPC-D3.5なるミニケーブルも同時にゲット。こちらは現在、通販のページから消えているようですが店頭にはいくつか吊されていました。

あまり折り曲げない方がよさそうです

 で、早速USBで充電しながら聴いてみました。組み合わせたのはBOSE IE-Sと同QC3、今は亡きUltimate Ears Super fi.5proです。いずれもホワイトノイズのような物は確認出来ず、音が濃ゆ〜くなり、ボリュームを上げなくても全体的に底上げされたような厚みが出ました。その逆にボリュームを上げてもうるさく感じないので、とても気に入りました。

 音の細かいディテールがどうなっているとか、高音の響きがどうとか、その辺は分かりません。とにかく聴き疲れしにくく気持ちの良い、こってり音が楽しめます。BOSEの音が好きな人(ワタクシとか)ならかなり満足出来るんじゃないかと。

 価格は二つ合わせて…えっと、領収書下さいって言わないとレシートも何も出ないので、いくらだか忘れてしまいました(壊れたらどうしよう)。確か末尾は5円だったので、4,725円くらいと言っておきましょう。定価と言われる金額の2割引くらいです。
posted by 絹 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

[TV]ハートビート・スパイ

 鉄腕DASH、レギュラー放送は見ていないのですが、特番は「VS 100人の刑事」とか結構バカバカしくも壮大な企画があるので割と良くチェックしています。

 今回は心拍数が120を超えると居場所が分かってしまう「ハートビート・スパイ」だそうで、高田総裁率いる刑事軍団(だったかな)とTOKIOの3名(少なっ)の勝負でした。

 うーん、予定調和。現在では素人でもGPSを使った遊びが出来てしまいますから、差別化を図るために心拍数と連動させた位置情報通報システムを用意したのでしょうが、それすら演出(ヤラセ)に思えてしまう…。

 次あたりはセカイカメラのエアタグを使った勝負になるんでしょうかね?
posted by 絹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

荷物が届かない

 楽天某ショップに注文していた商品、今日の午前中に配達指定をしていたのに届きません。受注確認メールではトラッキング情報を後で連絡すると書かれていて、しかし実際にはそんなメールは届いていないし…。

 金額にして5,000円ほどなのですが、まさか詐欺られた?(;´д`)

 それより、昼に配達の人が来て起こしてくれるだろうと思って仮眠していたら夕方になっちゃったYO! 予定通り届かない事より、正直こっちの方が参りました。
ラベル:日記
posted by 絹 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

台風一過

 朝、出かける前に干した洗濯物がどえらいカラカラに乾いていてびっくりしました。日中はずっと室内にいたので分かりませんでしたが、東京は快晴だったのでしょうか?

(私信)先に逝かれたお二方、後でメール送ります
ラベル:台風 日記
posted by 絹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

富士丸くん

http://fujimaru.blog16.fc2.com/blog-date-20091007.html

 不思議顔のまこちゃんをも驚かせた、あの富士丸くんが突然お亡くなりになったのですね…。何だかもう、色々ショックです。ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:日記 富士丸
posted by 絹 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

